髄液検査の結果。。。 [かん太君の病気のこと]

MRIの検査から一週間後の日曜日

凸凹コンビさんの主治医から電話が。。。留守番電話には伝言はなく

なんだか嫌な予感が。。。

お買い物を兼ねて午後診に間に合うようにお父とのび太君かん太君と

出掛けるもお母胸騒ぎが。。。[ふらふら]

かん太君の様子伺いかなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

髄液検査の結果は2週間後に検査した病院へ連絡する事になってるしなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

と頭の中グルグル

診察室へ入ると先生より「髄液検査の結果が届きました…」と…「ん?」

こちらから連絡するハズなのに「???」

結果「壊死性髄膜脳炎」反応が陽性でした[がく~(落胆した顔)]

お母先生がなにを言ってるのか???

それって…ネットで調べていたときに目にした文字が…

先生の説明が耳に入ってきません。もう頭の中が真っ白で…

先日の診断はなに?とにかく今すぐ命に係わることではないことだけを耳にして病院を出ました

車の中で早速調べるも信じられなくて…涙が出るばかり[もうやだ~(悲しい顔)]

帰宅してお父と話し合い調べて…しっかり受け止める準備をして

検査をした病院へTELしました。



先生のお話では

痙攣の原因は「特発性頭部振戦」で「壊死性髄膜脳炎」との関連性はない

発症していたらMRI検査で炎症部分がハッキリと写り髄液検査で炎症反応も出ます

かん太君の場合はどちらもない

痙攣もオヤツで治まる     

陽性反応は出ましたが今は「壊死性髄膜脳炎」は発症してるとは考えられないとのことでした。





ではいつかは…?発症するかも?

するかもしれないし…しないかもしれない…





今私達に出来る事は…普段通りの変わりない生活。

こんな風に思えるまで時間が必要でした。

応援してくれる方もいっぱい。クヨクヨ泣いて悲しんでなんていられません!

この先どんなことがあってもかん太をしっかり受け止めて愛情いっぱい笑顔で過ごせるように

お父とのび太君とお母と見守ります[揺れるハート]

このまま発症しないことを願い一日一日を大切に。。。





[犬]今も痙攣はありますが以前と変わらず豪快にやんちゃして

1.jpg


2.jpg


しっかりのび太君に甘えています[犬][揺れるハート][犬]

3.jpg


兄ちゃんの背中は愛いっぱいだね[黒ハート]





            つづく。。。[わーい(嬉しい顔)][犬][犬][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

たま

なんだか難しい病名でドキドキしますよね。。。
このまま発病せずに暮らせるよう、祈ります。
のび太くんの背中にもたれて、幸せそうなかん太くん、かわいいですね。
by たま (2013-04-04 16:31) 

ソルティの母

病名を見て少し調べてみましたが、発症しなければ大丈夫なんですね。
愛情いっぱいに、しっかり受け止めてる御家族(のび太クンを含めて)が素晴らしいです。
かん太くんも安心だね。
今までどおり、やんちゃで過ごせるようにお祈りしています。
by ソルティの母 (2013-04-07 01:01) 

のび太君

たまさま

こんにちは!
ホントドキドキの毎日でした(>_<)
とにかく今は発病しないでいつまでも。。。
大好きなお兄ちゃんと仲良く喧嘩していっぱい食べてしっかり寝る♪
願うばかりです。

ご心配をありがとうございました♡
by のび太君 (2013-04-09 12:55) 

のび太君

ソル君母さま

こんにちは!

わざわざ
調べてくださったんですね。ありがとうございます♪
このまま発病しなければいいのですが。。。やはり痙攣が気になってます
この先も
ずーとこのまま。。。時間を大切に。。。
やんちゃ野郎を守っていかなきゃです♡

by のび太君 (2013-04-09 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卯月。。。春便り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。